fc2ブログ

餃子の王将 

2016, 11. 02 (Wed) 00:30


GO2.jpg


先日、表の通りを歩いていると鼻先にぷーんといい匂いが漂ってきました。なんだろうと思い、車道の向こうを見てみるとなんと『餃子の王将』があるではありませんか。あ、あの餃子の王将だと思った瞬間、急にお腹がすいてきて中に入ってみたくなりました。

ご存じのように餃子の王将は北海道にはお店はありません。テレビなんかではよく聞くお店ですし、安くて美味しいというお話なので、常々一度行ってみたいものだと思っていましたが、なんとこんなところにあるとは! と、わくわくわしながらお店に入ってみると、なんだかすごい混み具合です。ちょうどお昼時だったせいか、お客さんの行列が出来ており、見ると待合も待っている人でいっぱいです。ううん。残念。

結局、その日は食べるのを断念し、すごすごと帰ってきました。(こういうときって、なんかへこみますよね)その数日後、その近くに所用があるのを思い出し、よーし今度こそ、とその日一日の仕事のノルマを必死に机にむかって終わらせ、お腹いっぱいになっても大丈夫な状態にして、いざお出かけ。つうかお前どんだけ餃子食べたいんだよ、というツッコミはもっともながら、なにせこっちは関西にお住まいの方は全員面白いことが言える人間ばかりと信じ切っているような道民です。関西の餃子なんだから美味しいに決まっている、と自分の中の期待値をいっぱいにしてわくわくしながら再び『餃子の王将』に行くと、今日はお店は空いています。やったあ!

「ううむ、ここが『餃子の王将』かあ」と店内を眺め渡しつつ、数ある美味しそうなメニューの中からドキドキしながら「餃子定食」というのをひとつ注文します。待つこと数分。「お待たせしましたー」と店員のおねーさんが定食を運んできます。いよいよ餃子と対面の時……と思ったら量が多い!

結局、満腹になってお店をあとにしました。味? もちろんすっごく美味しかったです。ぼくはお昼は食べないか、近くで済ませてしまうことが多いですが、『王将』さんは機会があればまたぜひ行きたいですね。特に最近は少し食が細くなってしまっていますから、餃子をたくさん食べて、がっつりパワーをつけたいです。(書くには体力がないと)脚もよくなってきたことですし。

ただひとつ不思議なのは、なんであのお店はお水を飲むコップがあんなに小さいんでしょうね? ともあれ、人生初の経験をして大満足の11月最初の秋の一日でした! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント