fc2ブログ

新生森保ジャパン 

2018, 09. 11 (Tue) 22:30


130.jpg


今日は久しぶりの日本代表戦です。数日前は日本代表メンバーが札幌まで来ていながら残念ながら悲しい出来事で中止になったため、森保ジャパンにとってはこの日が船出の戦いということになります。相手はコスタリカ。聞けば向こうのチームも若返りのためにチームを刷新中とのこと。お互いフレッシュなメンバーでの試合となりました。

結果は3-0で日本代表が勝利。個人的にはお気に入りの伊東純也選手がゴールを決めて嬉しかったですが、特に南野選手が素晴らしかったなあ、と思いました。日本人のあの手のスキルフルな選手にしては身体的接触をまったく恐れず、バイタルの密集地帯でもどんどんボールを呼び込み、プレーを継続していくスタイルは若々しい日本代表の中でも一際雄々しく映りました。もちろん、より格上の相手と対戦したときに同様のプレーが出来るかどうかはまだ未知数ですけれど、海外でのプレー経験を経て、良い意味でよりたくましく、男らしい選手になっていることに嬉しさを覚えました。気のせいか、前よりずっと精悍に、ハンサムになっている気もしますし。(男前という言葉がぴったり)

まずは順調な船出を切った新生森保ジャパン。さしあたっては直近のアジアカップへむけたチーム作りが進んでいくでしょうが、若く、魅力的なチームが育まれていくようぼくも応援したいと思います。個人的にもここ最近つらい出来事が多かったですけれど、率直にポジティヴなエネルギーをもらった一戦でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント