FC2ブログ

移籍ラッシュ 

2018, 07. 25 (Wed) 22:30


112.jpg


鹿島アントラーズの金崎選手がサガン鳥栖に移籍しました。突然入ってきたニュースでびっくりしましたが、同時にチョン・スンヒョン選手が鹿島に移籍と言うことですので、これは二者トレードに近い移籍なのでしょうね。イニエスタ選手がヴィッセル神戸に入団したり、フェルナンド・トーレス選手がサガン鳥栖に入団したりと、なんかJリーグ全体がすごいことになっていますが、一サッカーファンとしてはこうしたビックネームの加入によりリーグが活性化するのはとても嬉しいことです。特にトーレス選手は凄く好きで、ずっと観ていたので(あのしょぼい自伝も持っています)なにやら感慨深いものがありますね。印象強いのはやはりあのリバプールの金髪ブロンド時代でしょうか。サッカー好きな少年がそのまま青年になったみたいな彼のプレースタイルは観ていてほんとうにわくわくしました。カイトやルーカスもいたし、あの頃のリバプールは好きだったなあ。

鳥栖は今下の方の順位にいますが、これから巻き返しを図るのでしょうね。グランパスもこの中断期間中にものすごい補強をしていますが、このままでは終わるつもりはさらさらないでしょう。また宮本新監督が就任したガンバ大阪も楽しみですし、ワールドカップが終わった後もまだまだサッカーからは目が離せないようです。ぼくも再開したJリーグの行方を楽しみにしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント