ピザ 

2017, 08. 13 (Sun) 00:30

最近スーパーで売ってる、オーブントースターで焼くタイプのピザにはまっています。意外と、と言ったら失礼ですが、おいしいですよね。ピザは滅多に食べないぼくですが、これは好きでよく買っています。ピザ屋さんの宅配ピザはとてもおいしいのですが、量が多くて食べきれなくて・・・。そのせいか注文をひかえるようになってしまいました。友達と一緒に食べるとおいしいんですけどね。若い頃はピザと一緒にサードメニューを山ほど頼んで、友達同士わいわい言いながらウイイレ大会なんかで深夜盛り上がったものですが、そうした連中は軒並み結婚してしまい、今はすっかり家族サービスに追われています。かくいうぼくも、夏休み中は連日ガキンチョたちの相手をしていましたが、この短期間でもあのぐらいの年齢の子たちはぐっと成長するので、顔つきの変化を見ているだけでもたのしいです。いい夏休みになってくれれば嬉しいのですが。

ピザに話を戻しますと、我が家はシステムキッチンに巨大なオーブンが組み込まれているタイプで、長年愛用していたのですが、コンデンサーがいかれたのか、数年前から使っていないのに熱を持っていることが多くなり、恐くなって先年キッチンごと取り替えました。そのせいでオーブンがモダンで小ぶりなタイプとなり、それにともないあまりオーブンを使った料理をしなくなっていましたが、ピザのおかげでこのオーブンにも日の目が当たりそうです。コストコでピザでも買ってみようかな。(あのラウンドシールドみたいな奴)

ふとテレビに目を移すと青ユニを着たルーニーが先制点を決めていました。応援している選手が活躍してくれるとうれしいですね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント