暑気と涼しさ 

2017, 08. 12 (Sat) 00:30


先日、深夜にコンビニに行こうと外へ出たら夜気がひんやりとしておりわずかに肌寒さをおぼえました。上着を羽織るまでもないかな、と結局そのまま買い物に行きましたが、日中は暑くても夜はもう涼しくなってきたんだな・・・とあらためて感じました。これまでの体験から言って、こうなると早いんですよね。もっとも今年は猛暑ですから暑気はしばらく居座るかもしれませんが。ついこの間子どもたち水遊びに連れて行ったばかりのような気がするのに、季節の移り変わりは早いものです。

こうなると多少考えなくてはならないのが外出時の服装です。とくに朝早い時間などは気温が上がりきっていないのでだんだん軽装ではきつくなってきます。ようやく徐々にペースが戻ってきたところなので走るのは続けたいですが、これからはパーカー一枚でも羽織ったほうがいいかもしれません。……などとちょっと気の早い心配をしてしまった夜のひとときでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント