寒い 

2017, 02. 18 (Sat) 00:30


cat2.jpg


このところ温かい日が続いていたのですが、急に気温が下がり一気に氷点下となりました。このまま雪解けが進むんじゃ・・・と思わせるような陽気が続いていただけに、真冬に逆戻りした天候に思わず首もすくみます。やはり本格的な春の訪れはまだまだ先のようです。

慌ただしいときというのは気も急いているので、つい身体を過信するというかあまり留意しないものですが、時節柄やはり防寒だけはしっかりとしておきたいと思います。(外へ出るときはとくに)

こんなとき重宝するのが長袖のシャツです。アウターの下に一枚着ているとあったかくて気持ちまでぬくぬくしてきますね。ヒートテックとか最近は良い品が豊富ですし。セーターとネックウォーマーもあわせてもちろんフル稼働中です。この寒波が去るまで、ノーパソの上やこたつで暖を取る猫(?)みたいに暖かくして、なんとかしのぎたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント