溜まる本 

2017, 02. 16 (Thu) 00:30


book1.jpg


このところ片付けなければならない雑事が山ほど溜まって、なかなか本が読めません。机の上には読まなければならない(読みたい)本が積んであるのになかなか減っていかない・・・というか、逆に増えていっている状況です。いかんなあ。ただでさえ読み返したい本がたくさんあるのに。

こういうときは自分の中の「機運」みたいなものが高まるというか、満ちてくるのを辛抱強く待つしかないというのは長年の経験からわかっているので、しばらくはじたばたするほかなさそうです。・・・というわけで、ブログも今日は短めに。また明日頑張ります。


コメント

Roh

 先生のようにやらねばならぬ諸々によってではなく、他の怠惰な理由から手を付けていない本が山積みなので、僕もこれを機に少しでも改心して読んでみようと思います。

2017/02/16 (Thu) 08:27 | Roh | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント